1.社是
「迅速・誠実・向上」
2000年7月1日制定
有限会社オーディット設立発起人会
2.経営方針
オーディットは、マネジメントシステムの構築・運用に関するコンサルティング会社として、専門的知識を顧客に提供することが主な業務であることから、コンサルタントを始めとする全従業員のマンパワーが最大の経営資源であると考える。
当社の全従業員が、与えられた業務および企業としての社会的責任に関する専門的知識の向上を常に意識するとともに、各マネジメント分野別の方針・目標の達成を目指して、誠実・迅速に業務を遂行することが、ひいては社の継続的発展につながる当社の経営方針である。
社長は、経営方針の達成を目指して、適切な時期に、各マネジメント分野別の方針を定める。これら分野別の方針は、経営方針と一体となるものである。
この方針は、事業内容の変遷または必要に応じて、社長により適宜見直し・改訂がなされる。
2000年8月4日制定
有限会社オーディット 代表取締役社長 浅 井 明 彦
2−1 品質方針
オーディットは、マンパワーを中心とした経営資源を充実・向上させることが、顧客満足につながる最大の要因であることを認識し、次の施策を実行することによって、提供するサービスの品質を継続的に改善する。
1.ISO9001(品質マネジメントの国際規格)に適合するマネジメントシステムを構築・運用し、その有効性を継続的に改善する。
2.社長以下全従業員が、品質方針を含む経営方針の達成に対する目標を持って日々の業務にあたるため、[経営方針管理規定]を制定し、これにより品質目標が設定・実行・評価され、または見直されることを確実にする。
3.当社の品質マネジメントを統括する部門としてマネジメント委員会(事務局:総務部)を設置し、同委員会が中心となって、品質方針を始めとする品質マネジメントの必要性・重要性を、全従業員に周知するとともに理解させる。
4.コンサルタントに対して、その専門的知識を維持・向上させるため、IRCA登録審査員のCPD基準に準じた継続的能力開発の義務を課すとともに、全従業員に対して適切な教育・訓練を提供する。
5.当社の品質活動を客観的に評価していただくため、品質方針を始めとする品質マネジメント関係文書を、積極的にインターネットホームページで公開する。
この方針は、マネジメント委員会により定期的にその効果が評価され、事業内容の変遷または必要に応じて、社長により適宜見直し・改訂がなされる。
2001年8月1日制定
有限会社オーディット 代表取締役社長 浅 井 明 彦
2−2 環境方針
オーディットは、事務系サービス提供組織として、常に事業が環境に与える影響ならびにその要素を的確に認識し、次の施策を実行することによって、環境汚染を予防するとともに環境パフォーマンスを継続的に改善する。
1.ISO14001(環境マネジメントの国際規格)に適合するマネジメントシステムを構築・運用し、その有効性を継続的に改善する。
2.関連法令およびその他の規制・基準を遵守するとともに、マネジメントの必然性により適切な自主基準・業務手順を整備し、環境管理の継続的改善を図る。
3.社長以下全従業員が、環境方針を含む経営方針の達成に対する目標を持って日々の業務にあたるため、[経営方針管理規定]を制定し、環境目的を明確にするとともに、環境目標が設定・実行・評価され、または見直されることを確実にする。
4.当社の環境マネジメントを統括する部門としてマネジメント委員会(事務局:総務部)を設置し、同委員会が中心となって、環境方針を始めとする環境マネジメントの必要性・重要性を、全従業員に周知するとともに理解させる。
5.当社の活動による環境負荷の軽減に向けて、全従業員がつぎのテーマを推進する。
  (1)省資源として、用紙購入量の削減
  (2)省エネルギーとして、使用電力および燃料の削減
  (3)廃棄物の削減とリサイクルの推進
  (4)グリーン購入の推進
6.当社の環境活動を客観的に評価していただくため、環境方針を始めとする環境マネジメント関係文書を、積極的にインターネットホームページで公開する。
この方針は、マネジメント委員会により定期的にその効果が評価され、事業内容の変遷または必要に応じて、社長により適宜見直し・改訂がなされる。
2002年8月1日制定
有限会社オーディット 代表取締役社長 浅 井 明 彦
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